最近気になりませんか?

ちょっと、ちょっと聞いて下さい。

40代は、男のにおいの曲がり角。 雷

40代になった男性の皆さん、あなたの服の、首の後ろ、襟元の部分、何か臭いませんか。


襟元の臭いが気になったあなた、あなたはもう立派な加齢臭を漂わせた「おじさんです」。雨

この加齢臭、生活習慣病とも密接に関係していて、加齢臭が強い人は動脈硬化、肝臓病など生活習慣病のリスクを数多くもっている可能性が高いそうなので要注意ですよ。がく〜(落胆した顔)

この加齢臭(かれいしゅう)は英語でエイジングノート(カタカナじゃないかなんて、突っ込まないでね)中高年特有の体臭の俗称です。

加齢臭の正体は、2000年12月11日に、資生堂の研究所により、中高年特有の体臭の原因が不飽和アルデヒドのノネナールであることが発見されました。

そしてこの臭いに、資生堂が「加齢臭」と言う名前をつけたそうです。

今話題の柿渋で汚れも加齢臭もスッキリ!!



タグ:加齢臭
posted by さらん at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 加齢臭 プロローグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

脳から見たリハビリ治療―脳卒中の麻痺を治
Excerpt: 家族が脳梗塞で倒れた時さまざま読んだ参考書籍の中の一冊です。ブルーバックスということもありすぐに役立つハウツー本ではなく最近の実験や学説の紹介をする概論になっています。リハビリによって脳神経が再構築し..
Weblog:
Tracked: 2007-10-27 04:05