柿渋石鹸 3週間目の感想

「日にち」の、3週間(21日)というのはブログ記事から計算してみると日数が合わない、そこまで日にちを確かめている人は、柿渋石鹸にかなり興味を持っている人でしょう。

そうです、記事の書き始めから考えると、日数的に計算が合いません。

それは、途中で柿渋石鹸を使用して感じていることが私の単なる思い込みじゃないか、柿渋石鹸と一緒に送られてきた説明書を読んで効用を信じ込んでいるだけじゃないのかと思って、途中で他の石鹸も試してみたからです。

ですから、計算の合わない5日間は、他の石鹸を使って比較してみた日数です。

そして、比較してみた結果は、やっぱり柿渋石鹸は他の石鹸よりサッパリするということがはっきり分かりました。

3つのステップ、汚れを落とし、皮膚環境を整え、殺菌・消毒で体臭を防止というのは使ってみれば分かってもらえると思います。(洗ったあとのサッパリ感、肌の感じで実感できます)

ただし、これがもう少しよくなればと思うことも。

それは、泡の付いた状態で1〜2分そのままでいるということ。私の家の風呂場は、床が温熱になっていないし、鏡が曇らないように換気扇を回しておくとこれからの寒い季節1〜2分とはいえ少し寒いです。

柿渋石鹸のために、風呂場を改装するわけにもいかないので、せめて泡の付いた状態で待つのが30秒くらいならいいな、と感じます。

それ以外、柿渋石鹸の効果は、説明書にある通り。満足のいくものでした。

今話題の柿渋で汚れも加齢臭もスッキリ!!

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。


関連記事
柿の渋で加齢臭対策?柿渋石鹸注文しました
柿渋石鹸が届きました
加齢臭対策「柿渋石鹸」使ってみました
柿渋石鹸の効果Q&A(2日目)
加齢臭対策柿渋石鹸使用 10日目
柿渋石鹸使用 4週間目



posted by さらん at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 加齢臭対策グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック