柿渋石鹸の効果Q&A(2日目)

柿渋石鹸を、使い始めてまだ2日目です。

1日目のように、泡をすぐ洗い流さないで3分ほどしてからシャワーで身体をすすぎました。

やっぱり昨日とは感触が違います。皮膚の表面が、スッキリしています。

この柿渋石鹸、いったいどのくらいで効果が出てくるのかなど私が知りたいと思ったことについて調べてみました。

やっぱり、一番知りたいのはこれです。

Q1 どのくらい続けると効果が分かるか?


A 2〜3日で効果が出てくる人もいるようです。一番多いのが、1ヶ月〜2ヶ月。少しずつ効果を感じてほしいと書いてありました。

Q2 柿渋石鹸に使われているカキタンニンエキスって何?

A カキタンニンエキスは、渋柿を潰し搾り出した駅を発酵させた液体で、皮膚を保護する働きがあります。古くは、火傷などに使われていたそうです。

Q3 男性だけでなく、子どもや女性が使っても大丈夫?


A 柿渋石鹸は、自然は成分にこだわって作られている石鹸ですから、誰が使っても大丈夫です。ただし、湿疹や皮膚炎など皮膚に障害がある場合は、使用しないで下さい。

Q4 1個の柿渋石鹸で、どのくらいの期間持つのでしょうか?


A この答えは、説明書やサイトには載っていませんでした。ウェブサイトで検索してみると、ブログに「かなり持ちます」と書いている人がいましたが、はっきりと期間が書いてなかったのでQ4の回答は、不明です。

イエ!!分かりました。

90グラム110グラムに増量されました、約1ヶ月分だそうです。

今話題の柿渋で汚れも加齢臭もスッキリ!!


関連記事
柿の渋で加齢臭対策?柿の渋石鹸注文しました
柿渋石鹸が届きました
加齢臭対策「柿渋石鹸」使ってみました
加齢臭対策柿渋石鹸使用 10日目
柿渋石鹸 3週間目の感想
柿渋石鹸使用 4週間目


posted by さらん at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 加齢臭対策グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック